2017.12.11 Monday

大学受験生

0
    大学入試は、受験のための技術です。
    自分の頭は良いのです!

    学習の仕方を考えて変えれば良いのです。
    最後まで諦めるには早い。

    まだまだまできる。
    2017.12.11 Monday

    今、点数が取れなくても点数が上がる

    0
      勉強が苦手と思う高校生に、学習の仕方を教えたい。
      大学受験に向かう自分の進路を諦めないことが必要!
      2017.12.10 Sunday

      介護

      0
        介護は、大変です。
        介護は、頑張ってはいけません。
        長い時間を過ごすわけですから。
        ゆとりを持って生きるのが良いのです。
        時々、嫌になる場合もあります。人間だからね。
        やっていれば良いことありますよ。
        私にも、良いことがあります。気楽にいこうと思います。
        2017.12.10 Sunday

        ブリュゼ。 女の一生 Une vie 2016年/フランス

        0




          2017.12.10 Sunday

          出石町 絵葉書 発売

          0

            JUGEMテーマ:国内小旅行

            兵庫県豊岡市・出石町
            絵葉書を作成しました。

            製作者・岩瀬正幸 第一企画では、10種類を提案しました。今後も引き続き第二企画を提案します。
            第一企画では、売り上げの中の大部分を教育機関に寄付します。
            1枚120円です。

            2017.12.10 Sunday

            就職試験対策・教員採用試験対策・大学院受験対策

            0
              教員採用試験に合格する対策

              企業に就職するための対策

              大学院に進学するための対策

              公務員試験に合格するための対策

              違いはあれど根本は、共通している。
              2017.12.09 Saturday

              映画から学ぶ 2

              0
                「映画から学ぶ」2

                映画を見ようとしたきっかけは、
                第一に、働いていた専門学校の近くに映画館があったということも単純にあったが、「映画を通じて英語を学ぶ」という目標をた持ったことから始まった。
                第二に、映画を見て、豊かな感性・感情をもつことが、今の自分に必要だと考えるようになった結果、映画を見るようになったという理由である。
                今では、映画によって人生が変わり豊かになったと感じている。

                2016年4月16日以来、もうすぐ劇場で映画を見た回数が300回となる。

                以前は、映画評論家になると言っていたのだが、映画を通して「見方・考え方」を適宜書いていきたい。
                映画評論家など恐れ多くて言えない。
                今の自分が感じることや捉えることを素直に文章として表現するだけである。 目標は、「貴方の見方・考え方」を豊かにするヒント・アイデアをもつ感覚に気づき、心豊かな感性がもてるような映画紹介文を書いていきたい。
                映画の良し悪しを書くのではなく、映画を通して自分自身の良い受け取り方をする感覚と生き方を考えて行動するきっかけになればと考えているからである。 まだまだ映画については、学びの途中である。
                2017.12.09 Saturday

                本質は!

                0

                  JUGEMテーマ:教育

                  私は、教育実践者であり、教育学者として生きる中で、多方面から働きかける人として生きる人間でありたい。

                  2017.12.09 Saturday

                  映画から学ぶ

                  0
                    2016年4月16日以来、もうすぐ劇場で映画を見た回数が300回となる。

                    以前は、映画評論家になると言っていたのだが、映画を通して「見方・考え方」を適宜書いていきたい。
                    映画評論家など恐れ多くて言えない。
                    今の自分が感じることや捉えることを素直に文章として表現するだけである。 目標は、「貴方の見方・考え方」を豊かにするヒント・アイデアをもつ感覚に気づき、心豊かな感性がもてるような映画紹介文を書いていきたい。
                    映画の良し悪しを書くのではなく、映画を通して自分自身の良い受け取り方をする感覚と生き方を考えて行動するきっかけになればと考えているからである。 まだまだ映画については、学びの途中である。
                    2017.12.08 Friday

                    大人の自転車教室の必要

                    0
                      大人の自転車教室が遡及に必要だ!

                      自転車の危なさがいたる所にある。
                      自転車は、車であるという認識が必要だ!
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM